感情会計-善意と悪意のバランスシート

財務諸表から逆算で人心を読むテクニック

スポンサードリンク

「箱モノ作って運営は丸投げ」と「押し付けられた運営をさらに現場へ丸投げ」と、「現場担当者」

連日のイレギュラー対応に追われ、戦場化している職場で酷使し続けの頭ですが、記事も書きたい。

 

書きかけの文章や書き終えた文章、それに書きたいコンセプトが渦巻いているのですが、画像を入れつつレイアウトを考えてアップする作業を、「マジメな文章」でやるのがいささか苦しい状況です。

 

こんな時にバランスを取ってくれるのが、我がヒーロー・ウルトラセブンです。

 

ということで、昨日アップした「絶対的番外編」のふざけた記事の続きを書いたのですが、意外にマジメな“新規事業の実態”みたいな内容になってしまいました。

どうしようかと悩んだのですが、こっちのブログで紹介して経由すれば、私の迷いも晴れるかと思い、2夜連続の“左遷先ブログの紹介”をします。

 

まあ、けっこう辛辣な書き方をしているので、こういうことができるのはやっぱり「デフォルメはお任せ!」のデフォルメセブン師匠のトコしかないかもしれませんね。いつもながら助かってます。
shirobuncho.seesaa.net

くだらない冗談記事もウェルカムな方だけ、チラッとご覧頂ければと思います。