【感情会計】善意と悪意のバランスシート

財務諸表から逆算で人心を読むテクニック

スポンサードリンク

豚野郎

こんばんは。感情会計エモアカの四緑文鳥です。

 

今日は12時に昼ご飯を食べ、現在20時を迎えています。

まったく、お腹が空きません。

何かを食べようという気には、なりようがない状態です。

 

すべて豚野郎が原因です。

お店のHPの写真を拡大しました。美しいです。

f:id:db469buncho:20201107195913p:plain

本日は歯医者へ行くなど所用で動き回っていたのですが、あえて電車を使わず、速足の徒歩で2時間ほどの行程を往き、御茶ノ水駅を出てすぐの『豚野郎』へ入店しました。

こちらへの訪問は2度目になります。

kurae-butayarou.com

注文したのは「中豚丼720円」

(豚肉200g、ごはん400g)

 

炭火焼特有の香ばしさと溶け合う、柔らかな甘みと苦みの2重奏。

見た目の強烈さとは裏腹な、キツすぎない味付け。

しっかりと舌で追いかけることにより、素材の味を堪能できる玄人好みな逸品。

ごはんは水分と粘りが少なめで、タレが引き立つ炊き上がりです。

 

化学物質など不自然なものは使わずに焼き上げた炭で、1枚1枚じっくりと焼き上げていく(カウンターの向こうに積み上げられた炭の箱に、化学物質不使用と表記があった)。

 

女性のお一人様もいて、たしかにこれは女性も好む一品だなと納得。

 

とまあ、相変わらずの好印象ではありましたが、いかんせん私には「中」は多すぎた。

結構な運動量をこなしたにもかかわらず、夜になっても空腹にならない・・

 

「はなたろうBLOG」さんで紹介されていた人形町の「ぶたいち」が、池袋へ移転となり、今月中旬からオープンするそうですので、今度食べ比べてみようと思います。

www.hanataroublog.com

 

あと、食べると言えばやはりこの方、SSさんには是非、豚野郎の「大豚丼」を茶漬けセットで食してもらいたいと個人的に思っています。御茶ノ水ならテリトリー内っぽいし・・(いつか機会があればやってみて頂きたいです)

hotaru-spitz.hatenablog.com