【感情会計】善意と悪意のバランスシート

財務諸表から逆算で人心を読むテクニック

スポンサードリンク

リアルに殺される夢を見た話と年末ジャンボの試み

こんばんは。感情会計エモアカの四緑文鳥です。

生まれて初めて、殺される夢を見ました。

 

今までに見た、身の危険を感じる夢といえば、少年の頃に2回ほど見た「自宅前からチブル星人に追われる夢」ですが、その時は命までは奪われませんでした。


KRS35 チブル星人 PVC製 塗装済完成品フィギュア

 

オリンピックがらみを思わせる死に場所

今回私を襲ったのは、まぎれもない人間。

小屋のような建物がたくさん並んでいる広場で、何かの会場のようでした。

各小屋の上部には、脇に突き出た丸太材の装飾が設置されています。

 ☜このような形に組まれた丸太材で、さらに中心に横1本、丸太が通っていました。

つまり、三角形が上(△)下(▽)にふたつくっついて四角形を構成しており、上下にはそれぞれ、国旗のデザインをかたどった絵が描かれていました。

f:id:db469buncho:20201220190105j:plain

そして、私の人生初かもしれませんが、その部分がカラーになっています。

カラーの夢なのです。

 

夢の中なのに身体が良く動く

立ち並ぶ小屋の装飾を見ながら歩く私は、自分に向けられた殺気を感知し、気配に振り向くと何者かが飛びかかってきます。

 

私は抵抗しました。

f:id:db469buncho:20201220190928j:plain

今まで夢の中でこのような状況に陥った時は、100%身体が上手く動きません。

 

なぜか全く動かないとか、動いてもどうにもならないノロノロになってしまうのが常なのに、このときは即座に意図したとおりに動きました

 

しかし、抵抗虚しく圧倒的に強いソイツによって、私は命を奪われた・・

何だろうか、この夢は・・

 

ひと月に2回交通事故に遭った年、年末ジャンボで1万円当選

たくさんの国旗デザイン、会場風になった広場、立ち並ぶ小屋・・などのシチュエーションだと、どうしてもオリンピックを思い浮かべてしまいます。

 

私はオリンピックの影響で、命を失うという暗示でしょうか。

何にしても、初めて尽くしの妙な夢でした。

滅多にないことでしょうし、ひょっとしたら一生に一度くらいのことかもしれません。

f:id:db469buncho:20201220191119j:plain

ということで、年末ジャンボを買ってみました。

 

昔、12月に2回も交通事故に遭った年があり「こんな珍しいことが続くなんて、宝くじにもあたるかもしれない」と年末ジャンボを買って、1万円当たったことがあります。

 

死んだ夢(しかもカラー)ならあるいは・・

今度は交通事故どころか、私は命を失っています(夢の中だけど)。

これこそめったにないことです。

 

一生に一度くらい、ジャンボに当ってみたい。

死ぬのだって一生に一度なんだから、ここでひとつ「一生に一度」の確率にぶち当たってみたいものです。

f:id:db469buncho:20201220191727j:plain

とはいえ、私はこのはてなブログでも「こんなブログもあります」「スマニュー砲」「はてブ砲」「グーグル砲」など、ありとあらゆるものに『当たらない』人間なので、宝くじもいつもどおり「ただの9割減」となって来年が始まるのだろうと思っています。

 

しかし、あれほどはっきり死ぬ夢とは・・

謎だ・・