【感情会計】善意と悪意のバランスシート

財務諸表から逆算で人心を読むテクニック

スポンサードリンク

味噌を買いに3時間歩いた(できるだけ電車回避)

久しぶりの佐野みそ

佐野みそが食べたいと思ったのですが、出来るだけ電車に乗りたくなかったので3時間ほど歩いて銀座へ行ったのですが、休みでした。

f:id:db469buncho:20201231194923j:plain

 

どうやらこのページを見たのが間違いだったようです。 

sanomiso.com

 

銀座店を目指して検索すると紛らわしいページが出てきてしまうので、「佐野みそ 亀戸」で探すべきだったと後悔しました。

こっちで見たら年末年始営業が一目瞭然。

これさえ見ていれば銀座じゃなくてひたすら亀戸を目指して歩いたのですが・・

sanomiso.com

残念ながら今日空振りしたことで、1月4日までお預けとなりました。

というか、たぶん年が明けたらしばらくは行かないでしょう。

 おススメの「金亀子みそ」

ちなみに買いたかったのはこちらです。

調べてみたら、以前は通販のラインナップに無かった300gで売ってました。

 
《金亀子みそ赤 300g》スクール革命にて紹介 中甘 粒 天然熟成 新潟産もち米麹 北海道大豆 当店販売額No.1 一汁一菜 無添加 谷中生姜きゅうりにつけて 焼きおむすび 豚汁

佐野みそは店内で味見しながら買えるので、その時にいろいろ説明も聞かせてもらえるのが魅力です。

 

国産小麦を使った商品は少しお高目で、この金亀子みそもそうなのですが、店員さんが自信を持って勧めるだけあって、味のほうは抜群です。

ブレンドはせず、これだけで使うのがおススメです。

 

今は金亀子の白こし味噌が売り切れらしく、楽天でも買えないようですが、私はいつも赤と白をまとめて買っています。

 

また、こちらはフリーズドライの詰め合わせセットですが、ここにも金亀子みそ、しっかり入ってます。

私のおススメはだんぜん生みそですが、FDでも美味しいし、何よりも手軽です。

マスク無しランナー多数の皇居外周と、ごった返す地元商店街

しかし、銀座までの道中、皇居の周りを少し歩いてみたのですが、たくさんのランナーが走っていました。

f:id:db469buncho:20201231195235j:plain

マスク無しで荒い呼吸をしながら走っている人が結構多く、ちょっと怖くなって反対側へ退避しました。
 
その時刻には、まさか都内感染者が1300人を超えていることなど知らなかった・・
 
反面、東京駅周辺は閑散としていましたが、自宅近くに戻ると商店街はごった返していた。
もう「お願い」では人の行動は変えられないなと思わざるを得ません。