【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

焦げ目が魅力のロティサリーチキン

実家への食の情報提供。

手軽だけれど、ちょっとおススメの美味しい一品

f:id:db469buncho:20210502202617j:plain

 

 

母親への恩返し

今年1月にあごの骨を骨折し、全身麻酔で金具を埋め込んで補強する手術を受けた86歳の母は、元々食が細かったうえ、しばらくは固いものが一切食べられない状況です。

 

KAMOSICOを使ったヨーグルト(下記事参照)や甘酒に加え、良質な調味料などを提供して、とにかくおいしいものを食べてもらうべく心がけています。
blog.dbmschool.net

  

何気なく勧めた結果、リピートされた食材

先日、ふと思いついてある食品を勧めたところ「あれはホントに美味しかった」と言われ、リピートしているというのでブログに書いてみます。

 

鶏もも肉の調理食材なのですが、ヱスビー食品から発売されている簡単調味料で『FAUCHON(フォション)』というシリーズがあります。

 

その中のひとつに「フレンチローストチキン」という商品があります。

 

しばらく前までは「ロティサリーチキン」という名前でしたが、現在はリニューアルされて商品名が変わり、ロティサリーチキンは副題みたいな表示になっています。

 

f:id:db469buncho:20210502203850j:plain

「鶏肉とバターで焼くだけ」という宣伝文句のとおり、鶏もも肉にまぶして皮面ー裏面の順番に焼き、火が通ったらバターをひとかたまり落として溶けたら出来上がりという簡単調理です。

f:id:db469buncho:20210502201317j:plain

 

しかし、ご覧のとおり各種スパイスが良いあんばいに調合されていて、バターを落としているとは思えない軽さですが、かなり濃厚で深い味わい。

 

ご飯のおかずにはもちろん、ガッツリめのお酒の肴としても充分でしょう。

 

近所のスーパーで簡単に買えます

一応アフィリエイトリンクを張りましたが、わざわざ通販で買うなんてことをしなくてもスーパーで普通に売ってますし、リニューアル前の「ロティサリーチキン」のころは当たり前な感じでまいばすけっとにも並んでいました。

 

現在、ウチの最寄りのまいばすには置いていませんが、店舗によっては存在していると思いますので、是非試してみてください。

 

手に入りやすい食材ふたつで、充分に美味しいおかずが、簡単に調理できますのでお勧めです。