【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

減税以外かすり傷 ♭shorts

ウーン(゜゜)苦しい・・

何がって?

言い訳がさ・・

news.yahoo.co.jp

 

コストプッシュインフレは、別にウクライナ侵攻で引き起こされたわけじゃない。

 

日本では、どういうわけか知らないが、ロシアのウクライナ侵攻などよりもはるかに前から、自国民に対する侵攻が財務省によって引き起こされている。

 

財務省の所管機関である自民党がこれの実行犯となっている。

 

人狼ゲームの「狂人」は、括りでいえば「村人」なのに、人狼サイドに加担して自らが属する「村人」を全滅させるという、支離滅裂な立ち位置に居て、はっきり言って存在してほしくない、まさに【狂人】だ。

chouseisan.com

 

日本においては、財務省がこの役割を務めている。

国民の困窮具合を知らないとは思えない。

 

なぜわざわざ自国を滅亡にさらすのか、はっきり言ってわけがわからない。

・・まあ、だからこその【狂人】なのだが。

 

気づかれないように自国民の首を絞めるために、まずは茹でガエル状態にして痛みを感じなくさせているのに、今回プーチンが余計なことをしでかした。

 

おかげで、せっかく茹でガエルにした国民の多くが、己の痛みに気づいて財務省の『ステルス日本滅亡作戦』を問題視し始めてしまった。

 

【狂人】の目論見がはがれかけてきた証拠

news.yahoo.co.jp

 

まあ、別に財務省にとって自民党がどうなろうが特段の影響はない。

政権を牛耳ることなど、どこの党が相手でも皆同じだからだ。

 

ただし、たった一つ困るのが、支持率低下に煽られて、時の政権が減税政策を採り始めることだ。

 

これをやられると困る。

何が困る?

 

人狼から「よしよし、よくやった」と頭を撫でてもらえなくなることだ。

 

減税以外の経済政策はすべてやり尽くしたよな?

今あたふたと阿呆なアピールをしているのは、旨みも栄養もまったくない、出がらしの十二番煎じくらいの薄っすい茶。ただのその場しのぎだ。

news.yahoo.co.jp

 

「私の判断」とかアホすぎる。

 

物事を自分で判断できない奴が、たまに何かやったとき、その内容がいかに見当違いであってもそれはさておいて、「とにかく自分がやったのだ」とドヤ顔で言うときのあの感じ満載だ。

 

「自分で判断できない」ことを、自らアピールしている。

だから「阿呆なアピール」と言っているのだよ。わかるかな?

今、財務省と戦えない議員になど、何の存在意義もない。