【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

「自民党支持」って言葉を使い辛くさせている自民党パラドックス ♭shorts

「問題になっている団体との関係は、厳正かつ慎重に注意しながら、お付き合いは続けていく」らしいね。

 

その「お付き合いの続け方」は、大っぴら歴の実績充分な公明党に学ぶのかな?

 

ちなみに「カルト」とは字義的には「悪いモノ」という意味ではなく、時間の問題らしく、創始者か直弟子が生きている時代は「カルト」という分類になるらしい。

www.youtube.com

 

その分類法によれば、創価学会は文句なく「カルト」だろう。

政教分離が謳われながら、宗教団体と不即不離なスタイルを持つ公明党のアニキに、自民党は辞を低くして教えを乞わねばならない。

 

だって、今はじめて気づいたらしいからね。

「慎重に付き合わなければならない」って。

 

しかし、反日国家の宗教に魂を売った『保守党』に ”黄金の三年間” を下賜する日本国民こそ神なんじゃないかと思う。

 

ところで、保守を自認し、猛烈に韓国を敵視し、韓国に靡かない自民党を支持してきた層は、なにかというと目の色を変えて民主党を叩きまくってきたが、彼らの今のトレンドは「統一教会とつながっていた『立憲民主議員』への攻撃なのかな? 

 

それにしても【オトモダチ限定のマネロントリクルダウン】には、統一教会が入っていたことは否めない。

なんたってアベノミクスだからね。

 

そのことに納得がいかない公明党の顔を立てて、意味不明な所得制限付きのバラマキを認めたのではないか?

 

「自分は自民支持だが」って言葉、ヤフコメとかでよく見かけるけど、その人たちは統一教会も支持している(けどそのことには言及しない)のだろうか?