【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

ついに起きたかこの手の事件 ♭shorts

起こるべくして起きた感が否めない事件だった。

唯一の意外性といえば、やったのがそこそこいい年の人間だということだ。

 

世代的に言えばロスジェネで、会社員ではあるようだが、どんな労務環境、どれくらいの収入なのだろうということが気になる・・

 

www.asahi.com

やはり『ないがしろにされた経験の持ち主』なのだろうか?

 

窮鼠を生む動きばかりが目立つ岸田政権なのだが?

しかし「聞く力」を押し出すわりに、岸田政権は国民の声を聞いているとは思えない。

 

ちょっと考えただけでも

・頑なに実施しないトリガー条項発動

・生活苦の人々をよそに、積極的な海外へのバラマキ

・リーマン級を超えた経済ダメージにも拘わらず絶対にやらない消費減税

 

「なるほど、私たちの声は、絶対に届かないのだな」と考える国民がいても当たり前だ。

 

『声』ではだめなのだと・・

 

そして、唯一国民の意志を反映する選挙では、組織票を使って国民の声をシャットアウトする徹底ぶり。

 

どうしても声が届かないまま追い込まれ、自分の命を奪う国民のニュースは、人身事故のものを含めてよく目にする。

 

くわえて、テロによる要人殺害や、そこから露見した「政権が行っていた不正」のような一連の事態によって、誰がどう見ても政情は不安定だ。

 

治安だって悪くなるだろう。

 

そんな中、現総理の死をけしかけるようなツイートが、どれだけ強い警戒感を招いてしまうかは明らかだ。

 

治安が悪い中で ”煽り” はやめましょう

焦りや憤りは理解できるが、政情不安定な中、過度な煽り行為は禁物……厳禁だ。

とんでもない事態を招きかねないのだ。

 

あまり人心をかき乱し、そばだたせる行為はやめたほうが良い。

というか、絶対にやめるべきだ。

mainichi.jp


常識をわきまえている人間なら、過度に神経を逆なでするような煽り行為など絶対にしない。

www.sanspo.com

彼も警視庁の業務妨害になっているのではないか? むやみに煽り過ぎだと思う。「ばか」とまで言い切ってるし。

総理は彼の動向も注視(中止)したほうがよい。