【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

「選挙に役立つ」は、”国民無視” のトリガー ♭shorts

民主党圧勝の末に惨敗した後の鳩山由紀夫元総理が、韓国に対するとんでもない媚態(醜態)を繰り返す様子に、憤りをおぼえた国民は多かったのではないかと思う(そうでもないのかな?)

 

www.huffingtonpost.jp

 

なぜこんなことをしたのか、全く意味がわからない。

 

民主党が日本国の政権を奪取した際の、初代総理の態度として、これはちょっとあり得ない。

 

しかも鳩山は、続いて中国に対してもこんな姿を示した(晒した)。

www.mag2.com

 

鳩山憎しでネットに散見された「外患誘致罪」

 

この当時、ネットに何度か登場した言葉

『鳩山由紀夫に外患誘致罪を適用しろ』

 

”外患誘致罪”?

 

知らなかった言葉だったので調べてみたら、「これに対する刑は死刑のみ」という極めて重大な犯罪。

keiji.vbest.jp

 

当時、鳩山のやったことはこれに相当するというネット意見が散見された。

 

ただ、あれだけこれ見よがしに媚態外交をする元総理の姿には、およそ陰謀性は感じられなかった。

 

はっきり言って、ただの阿呆にしか見えない。

 

相手が宗教団体だから適用されない外患誘致罪

 

一方、安倍晋三のやっていたことは、政権政党である自民党を巻き込んだとてつもない規模と、マスコミや警察を制御した隠蔽度などから考えると、鳩山程度の実力では足元にも及ばない陰謀性を孕んだ危機を、日本国家にもたらしている。この辺は、さすが自民党というべきか。

 

しかし、だからといって外患誘致罪は適用できない。

 

統一教会が「国家」もしくは「軍隊」なら文句なく外患誘致罪と言ってよいが、あれはただの宗教ゆえ、韓国そのものとは言い難い。

 

相手側の図体がチョロすぎて、日本国の最高刑を持ち出すほどの大物とは到底言えないのだ。

 

むしろ、日本側の行為主体のドデカさゆえ、適用する罪状が、既存のものでは到底スケールに合わない。

 

「今後は関係を断つ」とか言って、それで禊が済むような話ではないのだ。

安易な幕引きは、絶対に許されない。

 

中途半端に済ますと、統一教会は形を変えて同じ行為を続けてしまう。

 

日本は、オウムで経験していることを、あの連中にも適用すべきだ。

少なくとも、日本から追い出さなければならない。

選挙に役立つとか、そんなことは存続の理由にはならない。