【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

税制調査会とNHKは似ている

総理の諮問機関・税制調査会は、まったくNHKみたいなことをする。

news.yahoo.co.jp

 

国民経済に大打撃がもたらされ、多数の人々が家計に不安を感じ、生活苦の挙句住む場所を無くしたり、炊き出しに行列ができる実情などどこ吹く風とばかりに、自分たちの都合を最優先に、困窮者からさらに搾り取る算段を、大まじめにやっている。頭おかしい。

news.yahoo.co.jp

 

内閣総理大臣の諮問機関なんだよね?

総理が支持率を気にしていることも、彼らの脳裏にはないのだろうか?

 

自らの行為による他者の影響などは一切無視、最短距離で、ただひたすら自らの目的だけを指向する人間の典型例がサイコパスらしいが、ここにズラリと並ぶ連中が本当に気持ち悪い。

https://www.cao.go.jp/zei-cho/konkyo/doc/meibo.pdf

 

イジメやハラスメントは無くならない。だって政権が猛烈に推進してるから

 

総理大臣も、そんなに支持率が気になるなら、国民のための政治をすればいいのに・・

なぜ毎回絶妙なモラハラをするのだろうか?

 

物価高に苦しむ中の増税論議をはじめ、これみよがしに実行される他国への巨額支援、

「働く貧困層」を横目にした嫌がらせみたいな「住民税非課税世帯支援」

 

まだあるぞ

 

「お金がない」と苦しむ相手に「貸してやるから返せよな」のサラ金対応

円安で儲かる連中だけに、もっとカネをやろうと画策する、これみよがしな優生思想

直接支援を徹底回避し、中抜きを見せつけ絶望感を煽るキモ行為

企業にだけ賃金増の負担を負わせる丸投げ

 

それだけじゃない。統一教会の下部組織としての顔も実に不愉快だ。

 

”子供を『生産』できない”事を以て「生産性が低い人間」と言わぬばかりの否定論

多数の家庭崩壊・人生崩壊の元凶たる霊感商法の放置/強化支援/積極利用

 

一律給付金を頑なにしない理由は「全国民に恩恵を及ぼすことは『サタンに力を与えること』になるからだ」とでも言われてるんじゃないかと疑っている。

同じ理由で、先進各国で為されている付加価値税の減税措置が、日本では為されないのではないかと思ってしまう。

 

安倍政権の時に一度だけ一律給付が ”許された” のは、「安倍先生なら、たとえ一時的にサタンに寄与する悪しき行為でも、きっと神の国への反転攻勢をしてくださるから」と、教会サマのお口添えがあったからじゃないかと言いたくなるほど自民党は信用ならない。

 

だから「マイナンバー」とか「コロナワクチン」も、自民党が推進すればするほど懐疑的になる。

必ず教会の意図する何かが混ざっているのだろう、改憲案と同じく。

そう思われてもおかしくないよ。あれだけ煮え切らない態度をとられると、さ・・

 

本当に、自民党の中で本当に「国家国民のための政治家」を目指した人がもし居るのなら、わかり易く離党して新党を立ち上げてほしい。たとえ非力でも、それだけの気概を持つ人なら私は応援するし、現状、同じ考えの人は多いはずだ。

 

ところで、リーダーシップのかけらも感じられない総理。

 

一貫すべきところでフラフラと意見を変え、状況に応じてむしろ豹変すべきところは頑なに変えない(減税だけは絶対にしない)。こんな無能なヤツ、なかなか居ないとおもうな。

 

空気を読めない。想像力が皆無レベルに無いという点が、これでもかとばかりに露呈しているんだが・・