【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

孤独なグルメ『蘇る金狼』番外編~封神演義のヤツ追放の回

えーと、どこまで書いたっけ?

 

前回のエピソードでは、たしか「300円分のオデン」という実にザックリした表現に苦しめられた記憶があります。

 

blog.dbmschool.net

 

昭和41年の時代設定とか、おでん1人前の分量とか、とにかく色々な検証に忙殺され、すっかり疲れ果ててしまい、続けて次の日以降の食事シーンにふれる気力を失っていた私・・。

 

しかし、HUNTER×HUNTERの連載が再開されたことだし、私もあれにあやかってみようと思います。

(もはやジャンプもHUNTER×HUNTERも読んでなくて、ニュースで知っただけですが)


HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

たぶん私だけじゃなく、あの連載再開を契機に「自分も、やろうと思ってたけど実行に移さなかったあれを、やってみよう」と奮い立った人は多いのではないでしょうか?

 

知らぬ間に検索順位トップになっていた・・

さあ、それでは再開しましょう。

 

さて、前回は11月何日のシーンだったかな?


どれどれ、Googleで自分のブログを探してチェックしよう。

今は外出先のため、ダッシュボードへのアクセスができないからね。

(註:この稿のテキストを書き上げた日は外出先でした)

 

「感情会計」と入力して、エンター・・

!!

アレ、トップに表示されてる・・

(註:なんと、11月6日現在もそうなっています。これ結構気持ちいいです。真面目なサイトがずらりと並ぶ中、段違いにふざけたコンテンツがトップにいるなんて・・)

感情会計 - Google 検索


そんなバカな・・なぜだ?

 

そういえば先日、急にアクセス数が「262」を記録して、ちょっと自分がイチローになった気がして(古い!)嬉しかったのですが、でもアレはGoogleの影響ではないと思う。

 

Twitter流入からのブログ内リンクが原因と思われる

というのは、それまで全く無かったTwitterからの流入が、同じ日にいきなり10%超の数値を叩き出したからです。

 

だから、Google検索が増えたわけじゃないと思うんだけど・・

 

ちなみにTwitterからの流入先ページは「ホットドッグは飲み物です」という、そもそも『蘇える金狼』の食事シーンをいじり始めたきっかけの記事でした。

 

blog.dbmschool.net

 

そして、ブログ内回遊を示す「hatenablog-parts.com」の比率が50%程度に上っているので、検索順位がトップになった原因には、それが影響しているのでしょうか。

 

リア充な食事のシーンについて書く気はないのだが・・

話がそれました。

朝倉哲也が横須賀・三笠通りの商店街へ立ち寄ったのは11月23日(水)。

 

blog.dbmschool.net

 

blog.dbmschool.net

 

サバクトビバッタの来襲のごとく「わんこおでん」であっという間に100個弱と推定されるおでん種を喰いつくして去った日は、勤労感謝の日でした。

 

 

翌24日(木)の「朝ボッチ、夜リア充」の華麗なる粗メシ

実はこの翌日の食事シーンといえば、朝の渋谷駅で牛乳3本(大藪的最小ロット数)をすすった程度で、夜は代々木のレストランで京子との会食ですから、朝は食事内容的に粗末、夜はシチュエーションが粗末です(孤独に喰らってない)。

 

(・д・)チッ

 

久々だね、チッチ勢。

 

でも、朝倉が彼女を騙してお金を出させるための「絶対ウソだろ、それ」という三文芝居の現場だから、そこに恋愛感情なんて無いよ。

 

(・д・)チッ

 

そうか、京子から想いを寄せられていることはたしかだからね。
だからあんな、胡散臭さ200%の粗い筋書きでアッサリ騙されるわけだし、ね。

 

(・д・)チッ (リア充爆発しろ)

 

事情はともかく、とにかく女に好かれながら飯食ってる光景が容認できない、と?

 

それなら残念だが、これからツラい目に遭ってもらわねばならんな。


というのは、このレストラン会食の話は面白くないので飛ばすけど、その翌日25日の夜のことをガッツリ書く予定だからだよ。

 

25日の夜、朝倉は京子と過ごすよ。

 

(・д・)チッ

チッ!

ちっ!

チッ(・д・)

ちっ (ーー;)

疾ッ

( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

チッ!

(-△-)チッ

 

まあまあ・・。

(ン?まだ混ざってるな、封神演義のヤツ)


たしかに私もこのシリーズを『孤独なグルメ』と称している以上、独り飯以外のシーンを深掘りするつもりはない。

 

でも、量が気になったのだよ、量が。
それと、経過時間ね。

 

『量』と『経過時間』


やはり、朝倉哲也の食事を語るうえで、この2つの要素は外せんのだよ。

 

(´ε` )

 

わかってくれたようだね。
それでは、25日(給料日)の話に入ろうか。

 

その前に・・だ。

 

朝倉君は24日の夜、新しく借りた赤堤のアパートにさっそく京子を連れ込んだぞォー!

まだ家具もないのに、中で何してたのかなぁ~?

 

(・д・)チッ

チッ!

ちっ!

チッ(・д・)

ちっ (ーー;)

 

 

ヨッシャ!

もう出てくんなよ!

 

(失礼しました。次回、ちゃんと作品の内容に触れます)