【感情会計】善意と悪意のバランスシート

財務諸表から逆算で人心を読むテクニック

スポンサードリンク

しばらくぶりのファスティング

長い連休中にファスティングを試みる人も多いと思いますが、私もその一人です。

 

今回も3日間ほどやってみました。

ほぼなんてことなく72時間が経過し、特に空腹感もなく、頭痛やめまいや倦怠感もなく終わりました。

ただ、やはり2〜3日目は非常に疲れやすく、この状態で出勤して1日中働くのは私は無理です。

 

体重に至ってはもはやこの程度ではほとんど減少しません。

初日と二日目は有酸素運動も行ったのですが、比較的軽めの内容だったせいか影響なし。

どうやらすっかり省エネモードの身体になったらしい。

 

ただ、今回のファスティングはやたらと寒かった・・。

実際、ここ数日間は冷える日が多かったですが、街を歩いていても私の格好は周囲の人たちとは明らかに異質でした。

ダウンなど着込んでいる人は皆無で、ちょっと恥ずかしかった。

 

まあそんな日常も終わり、既に回復期を終えようとしている状況です。

ちなみに、今回使ったドリンクは「コーボンマーベル」です。

ギリギリ525mlを飲み終わらない感じで終了しました。


【あす楽対応】第一酵母 コーボン マーベル 525ml 3本コーボンマーベル 525ml[酵母]

 

毎回3日バージョンが終わるたびに「月1回は1日ファスティングをしようかな」と考えるのですが、私は料理が好きで習慣になっているため、ついそちらが優先になり、一向に実行できません。

 

「作る楽しみ、食べる楽しみ」と、「食べない楽しみ」を持つと、割とそのバランス感覚も楽しめて面白いです。