2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧
前回記事に頂いたコメント返しをするにあたり、美味しんぼ30巻の1話目「大食い自慢」を最後まで読み返しているうちに、別の疑問がわいてきました。 きっかけをくださった「うり まさる」さん、ありがとうございました。 鯉釣りうり坊とまさる君の涙日記⭐ bl…
前回記事で、「4人掛けテーブルの面積で、”生野菜が大量に盛られた大鉢” と、"大判ステーキ皿3枚" は同時におけるか?」という検証をしてみました。 blog.dbmschool.net 整然とした朝倉の食事には、納得できない ハードボイルドは「ワイルドに手づかみで食…
さて、物語の13日目、11月21日の青山でのディナーで、およそ隠密行動とはかけ離れた食べ方をした朝倉哲也。 blog.dbmschool.net その目立ちっぷり⇧⇧は、食のプロであるブロ友さんからコメントを頂いたほどです。 ⇩⇩こういった記事をお書きになられている方で…
引き続き物語の13日目 11月21日(月)pm7:00(推測) 前回記事では「対・朝倉用最終兵器罐詰(1缶1.8キログラム)」を撃つのに力を使い切ってしまい、朝食のことしか頭になかったのですが、原作では、この日の夜の食事のことも書かれていたことに気づき…
物語の13日目 11月21日(月)am7:30 朝倉哲也の二晩の過ちのことは脇に置いて、この日の食事風景を見ていきましょう。 まずは大藪春彦先生の描写からです。 戸棚に残っているマグロの罐詰三個とインスタント・スープに浸した古パンを胃におさめて朝食を…
えーと・・どこまで書いたっけかな? 大藪春彦先生の代表作『蘇る金狼』の主人公・朝倉哲也のワイルドな食事シーンが好きな私・・ 本来はハードボイルド作品にも拘らず、食事の場面ばかりを採り上げて、妄想満載に表現した、孤独なグルメ『蘇る金狼』シリー…