【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

朝倉哲也は、バームクーヘンを食べない

私はバームクーヘンが好き。

だから、この動画を見てみることにした。

www.youtube.com

知らない女の子が、バームクーヘン1本を食べる企画。

 

バウムには夢が詰まっている

女の子よりバームクーヘンに惹かれて見てしまった。

箱を開けるシーンまで飛ばして、ただひたすらバームクーヘンをガン見する。

 

バームクーヘンには、夢やロマンを感じる。

 

製造販売している店の前を通ると、少年時代のルイ・アームストロングのように、ガラスの向こうの巨大なバームを見つめてしまう(両手のひらとおでこをガラスにつけたりはしないが)。

 

<このサイトに惹かれました⇩⇩⇩>

farmkuchen.com

上記サイトから抜粋した写真。バウムには幸せも詰まっている・・

f:id:db469buncho:20210702063006p:plain

茨城県の鉾田市にあるお店だそうなので、昔つくば市に住んでいた頃ならすぐ行けたんだけどなぁ・・

 

とはいえ、51号線沿いか・・

ほぼ鹿島灘

 

霞ケ浦を越え、さらに北浦を越えてとなると、それなりに大変ではある。

 

これでなんとかするか

www.fukasaku-farm.com

 

⇩⇩名前に惹かれたが、なぜ「やどかり」?

www.fukasaku-farm.com

 

鉾田といえば・・

そういえば30年近く前、車で鉾田市内を走っていると、住宅街を牛が何頭も、普通に歩いていた。

 

牛が道を歩いている光景を見たのは、沖縄の黒島へ行ったとき以来のことだった。

坂を上っている最中で前方に見えたその光景に「やるな!鉾田!!」と思った。

 

巨大な1本食いといえば

私の『蘇る金狼』の独自解釈記事に登場する主人公・朝倉哲也は、食物のボリュームに一種のストイシズムを持つ男だが、彼は極度の甘味嫌い。

 

上の動画のバームクーヘン1本くらいなら、1分半くらいで完食できる実力は持っているだろうが、彼は絶対にバウムを喰らわない。

 

ただし、これがボロニアソーセージなら話は違う。

なにせ彼は「ボロニアソーセージ1キロを素早く胃に送りこむ」ことのできるハードボイルドな男。

 きっとやってくれるに違いない・・

blog.dbmschool.net

 

 

動画を見て、朝倉のことを想像しただけのモチベーションでここまで書いてしまったが、ところでこの雨宮天という女の子は何者?

結局わからず仕舞いだ。