【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

情報に断層がある

気分良くないからすぐにお蔵入りにしそうな記事を一本書いてみましょう。

 

数日前に「首相、地方行脚」という言葉を聞いたけれど、そこから「首相、外遊」に至るプロセスの情報を認識していない私


基本ノンポリなのでこういうことはよくあるけれど、世間の方々は皆ご存知なのでしょうか?

 

まさか三日坊主だったわけじゃないだろうし、どうしてそうなった?

 

 

一方、こちらは言行一致だが、これはこれで「どうしてそうなった?」

 

「若い世代から、ようやく政府が本気になったと思っていただける構造を実現すべく、大胆に検討を進めてもらいます」ってやつ・・

corobuzz.com

 

そして結果はといえば・・

税収は過去最高になったことだし、この余勢を駆って国民負担率も過去最高に、目指すは5割の大台突破!ってことかな?

皮肉の一つもいいたくなりますよ

藤井教授じゃなくとも激昂するってホンマに。。

www.youtube.com


若い世代は「政府が本気でとどめを刺しに来た」と思っているかも

まさか「大胆な検討」を担当させたのが税制調査会だったとは・・とかね

 

しかし、そもそも前回衆院選で自民党を勝たせればこうなると多くの人が声を上げていた中で半数が投票放棄し、残りのうちのさらに半分くらいは与党に票を投じたのだから、今のモードは「がんがんぞうぜい」

 

すべてのベクトルはこっちへ向かって当然なのだ。

文句があるならモードを変えないと・・