【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

【スターバックス】じつは『雪降るケーキ』だった 〜 ホワイトモカケーキ

ほうじ茶系の奥ゆかしさに対するアンチテーゼのように、カフェモカやホワイトモカの「これでもか!」的な ”甘い甘い自己主張”

 

スタバのこの落差は健在でした。

 

【ホワイトモカケーキ】

ビバレッジのほうのホワイトモカが結構お気に入りの私にとって、これは食べやすい。

 

あっという間に食べきってしまったのですが、面白かったのはフォークを入れたときのリアクション。

 

ケーキの上一面に細かくスライスしたホワイトチョコがかかっているのですが、切込みを入れている最中のフォークを中心に、サラサラと両サイドに落ちていく。

 

これはホワイトクリスマスをイメージした演出なのだろうか?

そうだとしたらこのケーキの開発者、感性豊かなすごい発想だと思います。

 

私の考えすぎかな?

 

好みにもよるけれど ”食感のアクセント”と説明されているアーモンドとクルミが、私には多すぎた。

 

ホワイトモカの味が好きな人なら、結構 ”それ” なしでも最後まで堪能しきれると思いますが、それだとくどすぎると感じる人への配慮なのでしょうね。

 

でもこれは美味しかった。

雪の演出は想像を超えていた。この情報、パートナーさんたちと共有しよう・・

menu.starbucks.co.jp