【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

【スターバックス】お淑やかながら豊満な魅力たっぷり パイ生地の箱入り娘 〜 生チョコ in チョコレートパイ

新メニュー登場に備えてチケット化しておいたリワード


期限が迫っていたので、満を持してここで投入
少しお高いけれど、これでケーキ代は無料

 

飲み物のほうはフードペアリングでオススメの【カフェ・ベロナ】のプレスという陣容で臨みました。

 

最初に言っておきますが、オススメです。

【生チョコ in チョコレートパイ】

 

正統派には正当な食べ方を・・しましょう

あまりこの食べ方をする人は居ないと思いますが、外側(パイ生地)からもフォークを入れてみた。

 

たまに「オススメは外側から」というケーキもあるので、スタバでケーキを食べるときには一応確かめてみることにしているのですが、このケーキの場合は100%「内側から」がオススメです。

 

blog.dbmschool.net

 

パイ生地が使われている認識がなかったこともありますが、フォークが通らず「アレ、なんか固い」👈当たり前や!自分もこないだアップルパイ作ったやろ!

 

意中の彼女にアプローチするのに搦手を進んだら、厄介な親父さんに鉢合わせしてしまった感じ。

 

苦戦しているうちに、パイの背中部分が分離。

襟巻きの取れたジラースみたいになった(ゴジラやんか)

しかし、それからがむしろ本領発揮ということに相成りました。

 

5回で降板するエースピッチャー『生チョコ』

前半分くらいに一層分存在する生チョコが、口の中で舌に触れた瞬間「ウフ」と笑ってしまうくらい、誘い笑いのうまいお方です。

 

これだけでかなり惹きつけられ、続けてお付き合いしたくなる。

前半はとにかくこの人の魅力に連続三振でした。

 

中継ぎと押さえを任されたいぶし銀『チョコレートムース』

チョコレートムースの味わいは、前半は生チョコによって若干存在感が薄いけれど、こちらにもちゃんと出番を残すべく、生チョコは半分まででマウンドを降りてくれる。

 

ステージの進行度に応じて主役が変わる。

このキャスティングとフォーメーションもいいですね。

 

エースも中継ぎも派手すぎず、ずっと低めに球を集め続ける抜群のコントロールで、一度も2塁を踏ませない手堅さ。

 

前回の【クッキーとチョコレートのパウンドケーキ】が ”荒々しいチョコ好きにも真っ向勝負” の武闘型なら、今回の【生チョコ in チョコレートパイ】は ”誰にでも優しく接する博愛型” といった感じで、自分の体の「そのときのチョコ欲求」の度合いに応じてどちらと付き合うかを選ぶと良いでしょう。

blog.dbmschool.net

 

前回のパウンドケーキ、今回のチョコレートパイ。

どちらも気になる点が残ってしまったので、できれば両方リピートしたいです。

menu.starbucks.co.jp