【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

(ファスティング)回復食の甘酒はじめました

甘酒についての過去記録を見ると、2019年の記事から書き始めていますが、本格的に取り上げたのは2021年からでした。

 

blog.dbmschool.net

 

「栄養の濃いものを、少量だけ」という条件がバッチリハマるファスティング回復期の食事としてうってつけの甘酒。

 

今回のものは緑茶は入れていませんが、出来たてのホカホカ60℃のやつをグビッと飲りたいと思い、未明の時間帯に作り始めました(発酵に10時間かかる)

 

今日は板橋区の中板橋にある『坂井善三商店』でぬか漬けを買い、素食の食卓を賑わすメンバーを充実させようと思います。

zenzo.shop-pro.jp

 

カブあたりがいいかな。

長芋もいいな。

シャクシャクとした食感に加えて、味覚が敏感になっている今だと控えめな長芋の味わいがひときわ強く感じられるかもしれない。

 

このお店のぬか漬けは絶品!

自信を持っておススメします。

ネット販売もしていますが、店頭でしか買えない逸品もたくさんありますので、近郊にお住まいの方は是非訪れてみてください。

🍅むかし懐かし おばあちゃんの味 すっぱい糠漬け - 東京 手造り漬け物の坂井善三商店