【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

(備忘記録)ファスティング4日目の止め時

予想通り、朝起きても全くツラくなく、むしろ軽やか。

でもおそらく体重はほぼ変わっていないはず(経験上)

 

天気も良かったので午前中からウォーキングを兼ね、ちょっと離れた場所までリュックを背負って買い物に出かけ、1万3千歩余りをそこそこの速度&強度でこなしました。

 

4日目どころか5日目もなんなく過ごせそうな気がしましたが、ずっとお供にしていたそば茶のストックが切れたお昼ごろでストップ。

 

夕飯の玄米がゆが美味しかった。

糠や胚芽の部分を噛んだ時のショリショリした食感が、玄米好きにはたまりません。

ご飯を頂いていることの充実感がハンパない。

 

他に、豆腐の味噌汁と梅干、海苔の佃煮と金時豆。

穀菜食と海藻で、回復期初日としては消化器の負担の少ないラインナップです。

 

「体重はほぼ変わっていないはず」と書いたことでちょっと気になってヘルスメーターに乗り、過去比較をしたところ3か月前のデータしかなく、それによれば、体重こそ変わらないものの明らかに運動不足・・

寒かった時期&体調不良が続いたのが響いたなと・・

明日からはアクティブに体幹を鍛えねばならないと痛感した日でありました。