【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

おかずのいらない「さんまめし」

結構期待して買った炊き込みご飯の素が、実際においしかったので紹介します。

 

たしかビオセボンで見かけて、いくつかある中から試しに選んでみたのがコレ

 

宝食品の【さんまめしの素】

 

小豆島にある『宝食品株式会社』が発売している「さんまめしの素」

www.takara-s.co.jp

 

こんなやつです

f:id:db469buncho:20210509124348j:plain

 

といだお米にパウチの中身をドバっと開けると、サンマの切り身が2つ登場します。

 

炊きあがり後、細かくほぐしてごはんにまぶしていく感じです。

 

この手の炊き込みご飯の素は、タレ全体の味が弱くて物足りないことが多かったのですが、この「さんまめしの素」は、2合のご飯全体にまんべんなく味が染みわたり、どこを食べてもおいしい炊き上がりになりました。

 

ほぐされたサンマの切り身がそれに加わって、かなりの食べごたえがあります。

 


さんまめしの素 2合用(2〜3人前)【 小豆島 宝食品 炊き込みご飯 釜飯 釜めし さんま 秋刀魚 サンマ 景品 賞品 イベント 】【おうちごはん】

 

 これがあればおかずは漬物程度で充分。

豆腐とわかめの味噌汁だけでも贅沢なご馳走になります。

 

思いのほか豊富なラインナップ

 

他にもラインナップが豊富です。

【牡蠣めしの素】

【あさりめしの素】

【鯛めしの素】

【帆立めしの素】

【桜えびめしの素】

【じゃこめしの素】

【きのこご飯の素】など

 

私が次に食べようと思っているのは「鯛めし」です


鯛めしの素(2合用)【 小豆島 宝食品 炊き込みご飯 釜めし 景品 賞品 イベント 】【おうちごはん】

 

ビオセボンで並んでいる全種類、1つずつ買ってきて試そうと思います。

あと、これあったかなぁ? あったら絶対買う


【送料無料】あなごめしの素 2合用(2〜3人前)2セット以上は複数個口または宅急便で発送致します。【 小豆島 宝食品 炊き込みご飯 釜飯 釜めし 景品 賞品 イベント 】【おうちごはん】

 

あなごめしは絶対おさえておきたい

 

それから、これは売り場で見かけたのでマスト条件です。


たこめしの素 2合用(2〜3人前)【 小豆島 宝食品 炊き込みご飯 釜飯 釜めし 景品 賞品 イベント 】【おうちごはん】

 

両手でつかめばタコの足の数を上回る。

逃がさんぞ、たこめしよ

 

売り切れてないといいが・・