【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

【スターバックス】和っと驚いた・・バナナの米粉マフィン

本日から登場したフードを食べましたので、自分への備忘記録を兼ねて書いてみます。

ちょっと期待して食べてみたら、想像のナナメ上を行くユニークな子でした。

 

menu.starbucks.co.jp

 

バナナの米粉マフィン

こんなルックスです。

右下の「PLANT BASED」は、主要原材料に動物性食材を使わず、植物性食材を使用した製品ということです。

 

フォークを入れた瞬間に、モチモチ感がわかる。

 

変にバナナバナナしたムリヤリ感が一切ないあたりが、いかにもスタバ商品っぽいです。

 

ムリヤリのバナナ感を味わいたい人向きではありません。

 

「バナナを感じに行く」「口の中でバナナ味を探す」という食べ方ができる人にとっては、なかなか取り組み甲斐のある相手です。

 

さて、一口食べてみて「おや?」と感じた私。

「なんだろう、この感じ。何かに似ている・・」

 

特に、口の中で生地がほどけて飲み込む寸前あたりに、何か懐かしい味わいを感じる。

 

・・・

 

しばし考えてハタと思い当たった。

 

「かるかんだ!」


かるかん堂中村家 100%国産素材 かるかん棹物 (小) 白雪 3本セット 無添加のお菓子

 

かるかん大好きな私にとっては、何ともうれしいかぎり。

そういえば、かるかんは軽羹粉でできていて、せんじ詰めればお米です。

 

米粉で作られたこのマフィンとの距離は近い。

 

そういえば最近、かるかん食べてないなぁ・・

 

思いがけずスタバで和の食体験(マフィンだけど)。

手軽ですし、かるかん好きな方は、これをちょっと試してみてはいかがでしょう?