痛い目を見るのは『免税事業者』だけ。
だからサラリーマンのオレや、サラリーマンの旦那がいるアタシには関係ない。
異常と言えるほどTV報道がされていないということらしいので、本当にそんなふうに思っている平和ボケ人間が多いのかもしれない。
あるいは、コストプッシュインフレに伴う消費税増税に感覚が麻痺していて、近々に控えている【インボイスによる電気料金増税】の痛みが想像もできないほど壊死が進んでいるのか?
「痛み」より重篤化が進んだ症状といわれることもある『麻痺』
まちがってもそれは『平和』じゃない。
弱者の戦略は『軽装備に撤すべし』
ランチェスター経営の竹田陽一さんは「経理を死ぬほどうまくやっても売上は1円も増えない」と言い、『弱者』である中小零細は軽装備に撤すべし、として簡素な経理処理を提唱しています。
日本の99%以上を占める中小以下の企業の経理負担を増やすことが、日本経済にとてつもない悪影響を与えることを、大企業とだけ付き合っている国会議員には理解できないのではないかと思う。
大企業だけが可能な「強者の戦略」がビジネスのイロハという認識なのだろうか?
生産性の向上に1円も寄与しない、インボイス導入に伴う経理処理の増大。
たしか「生産性の向上」こそが日本経済を成長させる切り札っぽく言っていたのは与党と維新だったように思うのに、インボイスを止めないのは完全にダブルスタンダードのはずだが、TVで放映しないとそれにも気づけない日本人が多いのだろうか?
こっちの『黄色』こそ救う力が強い
24時間テレビで呼びかけてほしいのは、黄色いマークのSTOP!インボイスだったな。
ここに署名や寄付が集まったほうが、世の中は救われる。
38万人弱(9月11日21時現在)というのはあまりにも弱い。
みなさん、署名しましょう。
私もしました。その流れでリンクを張っています。