【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

ストップしないSTOP!インボイス

STOP!インボイスの会場に行ってきました。

 

私が現地に行った時間だと、とうに第一会場は埋まっていたようで、第二会場への誘導となっていました。

 

方向音痴の私は、永田町の変な出口から出てしまって、えらい遠回りしてやッたら時間がかかってしまいました。

 

体調の問題もあって長い時間は滞在せずに会場を離れましたが、あとはひたすらYouTubeで見守っていました。

 

帰り際にすれ違った白人の一団が「もちろんだ!」といった感じでやってきて参加していたのが印象的でした。

総理が大好きな海外の人の中にも、インボイスに反対するもののふがおりますな。

 

しかし、最高記録となった署名数にもかかわらず、ヤフーニュースのようなネットのメディアでさえも、そのニュースはほぼ見かけない。

 

署名数で比較対象となった過去最高記録と言えば、あの騒ぎですよ。

 

国内どころか世界中の衆目を集めてメディアも連日報道しまくった「東京五輪反対」

 

筆数の比較より、マスコミの報道差の比較のほうに、よほどえげつない差異を生じている。

そういえば、五輪反対の署名を蹴った前総理は、五輪開催のすぐ後に詰んでお辞めになりましたね。

 

今度の総理も署名の受け取りを拒否したとか・・

まあ、受け取ってるところとか見られたら、ご主人様(Z)に詰められてしまいそうですから、国民と仲良くしてる姿など見せたくなかったのではないかと秘かに思料しております。

 

署名は現時点で52万5千票を超えています。

www.change.org

もしこのままインボイスがスタートすれば、「なんてことだ! こんなひどいことなのか!」と思い知る人が続出して、その受け皿として署名が機能すれば百万くらいはすぐに超えてきそうです。

 

しかし、年間2千5百億の税収のために、民間には年間4兆円の負担を強いる制度を作り、その反対の声52万を無視するとは、彼はどこの国の総理大臣なのか・・