【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

「増税メガネ」は悪態じゃなく悲鳴だと受け取れるのだが

国民の悲鳴を聞くのが得意な(大好きな)総理にとっては、これは福音モノなんじゃないのかと思うのだが。

 

しかもそのフレーズがさらに「増税クソメガネ」に進化するなんて、これほど楽しい毎日は無いのではないかと・・

 

3年前に書いた記事を、この間わざわざ蒸し返したが、さらに進展している。

blog.dbmschool.net

 

blog.dbmschool.net

 

当たり前だろ、こんなの。

 

ナイフで切り付けられながら交番に駆け込んだ被害者/犠牲者が

「あの、今お時間よろしいでしょうか? よろしければ助けて頂きたいと思っております」

なんて言うわけないでしょ。

 

「総理、このままでは私たちの生活が成り立ちません。助けてください」と、50万人以上の人々が署名して、礼儀正しくお渡ししようとしたって無視したわけだから、後は悲鳴しかない。(ちなみに私も無視されたうちの一人だ)

 

立腹するなんて、見当違いも甚だしいのだ。

www.chunichi.co.jp