【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

これはさすがにフェイクニュースでしょ? まさか、ね・・

手術中に麻酔が切れ、激痛にのたうっている患者に気づいた医師が、追加の麻酔が入った注射器を手にしながら

 

「これが欲しいのかなぁ~、、ウヒヒヒヒ、そうだよねー痛いよねー苦しいよねー」

 

ニタニタと薄ら笑いをするマッド・ドクター

 

想像するだけで薄気味悪い光景が、形(なり)を変えたような記事。

さすがにこんなものはフェイクだろ?

smart-flash.jp

「何か成果出した?」国会で提出された「閣僚の賃上げ」法案めぐり岸田首相に大批判

SmartFLASHの記事です。

 

経済的に死に瀕している人、将来の暮らし向きに昏い思いを抱いて ”死に方” を模索し始める人‥等

 

これ、手術中に麻酔が切れてのたうち回っている患者と似た切迫感に思えるのだけれど、その場で最も頼りにすべき首相がなんと

 

「キミたちって賃金上げて欲しいんだよね~、ホラ、ボクは上がっちゃうからね。キミたちはコレ、欲しいんだよね~そうだよね~。ボクは貰えちゃうんだけどね~キミたちは無いんだよね~ククククク・・」

 

とやっているおぞましいモラハラ・・を通りこして虐待・・かな?

こどもに食べ物をまともに与えず「おなかすいたよぉ・・」とひもじがる幼児の横で、これみよがしにハンバーガー食う親みたいな。

 

ウソでしょ? さすがにこんなこと。

それはないわな、さすがに、さ。

 

もしこれが今国会で実現するようなら、「増税メガネ」なんてとんでもない。

そんな可愛げが残ったような呼称などありえない。

『反日メガネ』と呼ぶことにする。

頭おかしいだろう。ありえないって。

どうかウソであってくれ