【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

夏バテ時の食欲レセプタにバッチリハマる緑茶甘酒

東京地方は危険な暑さ(まあ、東京だけじゃないと思いますが)

 

今日も どこかで五輪競技は実施されているのでしょうか?

これではパフォーマンスの勝負にならない気がするのだが・・

 

想定外の活躍に我ながら驚き

食欲がわかない

重たいものをガッツリと、というのは到底ムリそう・・

 

こんなときに有り難いのが「緑茶甘酒」です。

自分で編み出したものながら、たいへん助かっています。

 

blog.dbmschool.net

 

 

blog.dbmschool.net

 

濃い目に作った甘酒ゆえに、そのまま飲んだら甘ったるくなりそうなのに、緑茶のかすかな苦味がスッキリした飲みごたえを演出してくれます。

 

栄養たっぷり、滋養満点、何よりも『美味い』

 

母親も、すっかりこれがお気に入りで、消費も早い。

ということで、KAMOSICO(醸壺)が出ずっぱりの大活躍です。

次から次へと、家族の健康を量産しております。

f:id:db469buncho:20210805134826j:plain

今度は抹茶で作ってみたいと思っており、今は素材の選別に余念がありません。