【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

実家絶賛!【緑茶甘酒】

先日記事にした【緑茶甘酒】が好発進しています。

 

最初は味見用に、全量の半分を自宅で試し、出来が良かったので実家に持っていったのですが、そこでも大好評でした。

 

blog.dbmschool.net

 

期待値を超えた美味だった【緑茶甘酒】

今度は全量を持って行ったのですが、一週間も経たないうちに飲み切ったようです。

 

たしかにこの猛暑、食欲が落ちてあまりものを食べられないこともある。

そんなとき甘酒はうってつけの食事がわりです。

f:id:db469buncho:20210717144947j:plain

見た目が良いとは言えませんが、味のほうは抜群です

 

 

濃い目の甘酒は、栄養価も高い

我が家の甘酒は濃い目に作るので、どうしても甘味が強い。

 

薄めれば良いのだけれど、この味が好まれているので、あえて変える必要もない。

だからといって、あまりに甘ったるいものも、やっぱり摂りづらい。

 

そんな状況の中で、微かな緑茶の苦みを併せ持つ緑茶甘酒は老齢の母にもちょうどよい食材だったようです。

 

「食事がわり」といっても”飲む点滴”と言われる甘酒ですし、自宅発酵した甘酒は麹粒も大量に残るので、お粥と言っても過言ではない。

 

盛夏の中で元気な身体を維持するためにも、この【緑茶甘酒】は抜群に好結果を生んでいるようです。