【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

ファスティング3日目。今回のお供は『韃靼そば茶』でした

8月11日から始めたファスティング絶食期は本日3日目を迎えました。

手ごたえといえば軽い頭痛(鈍痛)程度。

それ以外は全く普通に動けています。

やはり今回もこんな感じで終わってしまうようです。

 

モノを食べない分だけ、普段よりも意識して水分を摂取する必要があるのですが、今回は主にこちらを飲みました。


\クーポン/NEW! 韃靼そば茶100g(ダッタン そば茶)国産 長命庵(北海道産)麦茶代わりに ノンカフェイン 特許焙煎 ルチン豊富食べても香ばしい無農薬・化学肥料不使用 ノンカフェイン【お茶】

 

私は緑茶が大好きで毎日飲むのですが、ファスティングの最中はカフェインを摂取しないほうが良いとのことですので、絶食期は我慢することになります。これが結構きつい・・

 

このそば茶は以前から時々飲んでおり、味もかなり好みだったので、今回はスーパーサブとして3日間のお供になってもらいました。

いま私の体内には相当量のルチンが駆けめぐっていることでしょう。

 

しかし、楽天でこの商品のサイトをあらためてよく見てみると、絶食期の今だからこそ強烈に目を引く画像が・・

 

蕎麦アイス

これは絶対「MOW」でやろう。


アイスクリーム 森永乳業 MOWバニラ140ml×18個(1個当たり172円)まとめ買い アイス

 

MOWの濃厚、濃密な味わいに映える蕎麦の風味を味わってみたい。

 

そしてこれ

蕎麦ヨーグルト

 

ヨーグルトといえば私、という自負があるほど絶妙な黄金比率の自家製ヨーグルトづくりを手掛けてきたわけで、正直「なぜこれを思いつかなかった?」と言いたくなるほどです。

 

blog.dbmschool.net

 

ただ、一番の問題は「しばらく食べられない」ということ。

 

さすがにファスティング上がりの胃腸で、いきなりこれを食べるのはちょっと。。

セオリーどおりなら、まずは穀菜食から。乳製品はもう少し先の話です。

 

久々にパウンドケーキを作りたくなったので、それにもこの「韃靼そば茶」を混ぜてみたいと思っていて、この記事を書きながら追加購入を考えています。

 

⇧⇧「韃靼そば茶」のショップページから引用しています。もう一度リンク張っときます。おススメなのです。


\クーポン/NEW! 韃靼そば茶100g(ダッタン そば茶)国産 長命庵(北海道産)麦茶代わりに ノンカフェイン 特許焙煎 ルチン豊富食べても香ばしい無農薬・化学肥料不使用 ノンカフェイン【お茶】