感情会計-善意と悪意のバランスシート

財務諸表から逆算で人心を読むテクニック

スポンサードリンク

この味に魅力あり!! KAMOSICOの甘酒

以前どこかに書いたと思いますが、タニカ電器株式会社から発売されている

「KAMOSICO(醸壺)」

最も美しい発酵食メーカー:KAMOSICO(カモシコ) | タニカ電器

 

甘酒や塩麹、ヨーグルトなどの発酵食品を作る機械です。

 

大手メーカーや韓国製のものではなく、私は国内自社製造のこだわりを持つこの小さな企業に憧れや信頼を感じて選びました。

 

今もこの記事を書いているすぐ横で、200グラムの麹に600ccの水を加えた甘酒が、10時間がかりで作られています。

 

これで作られた甘酒を飲むと、市販品を買う気が無くなります。

 

分量を上記のとおりで作ると、結構な分量になります。

冷蔵庫で冷やしておいてストレートで飲むと、それはもう甘い!

 

それに、米の形がしっかりと残っているため、おかゆを食べているようなものです。

 

澱粉ブドウ糖に、たんぱく質アミノ酸に、という昔学校で習った栄養学の基礎がありますが、麹の発酵力によってこれが為され、ただでさえ体への吸収がされやすいだけでなく、柔らかいので消化に負担をかけない。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、そして糖分でカロリーもしっかりある。

朝食代わりとしても、大変優れています。

 

それにしても、砂糖の類は一切入れていないのにこのガッシリと、それでいて優しい甘さ……

薄めて飲んでも良いのですが、私はあえてこの1:3の配合で飲んでいます。

 

アフィリエイトで稼ぐなら、ここでは是が非でも他社製品と比べるところですが、この記事はそれが目的ではないので比較はしません。

私はこのタニカ電器さんの雰囲気が好きで、こういう企業と大事に付き合っていきたいと思っています。

 

ちなみに「KAMOSICO」のことを知ったのは、やはり私が信頼するサイト

『樽の味』です

 

漬物の通販/販売なら昔ながらの漬物屋【樽の味】

こういうつながりを大切にしていってもらいたいです。