【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

3年ぶりに梅酒づくり

備忘記録・梅酒編

ほとんど飲めないのに、梅酒を漬けるのは大好き。

容器が一つ空いているのでずっとウズウズしていたのですが、やっぱり漬けることにしました。

 

3年物といえば、買ったら高いけど・・

思えば前回漬けたのは3年前。(記録残しといてよかった)

blog.dbmschool.net

 

この時、4リットル容器を2本漬けたのですが、1本はまったくの手つかずで残っています。苦もなく3年物が出来あがってしまった。しかもたっぷりある・・

 

夜明けの梅酒づくり

ということで、今日の早朝に漬けました。

今回は「ブランデーベースリキュール」というお酒を使いました。

そしてやっぱり蜂蜜を使います。

 

気分転換にとても良いです。容器が空いていれば毎年作りたい。

さて、3年物をどうやって消費しようか・・