【感情会計】善意と悪意のバランスシート

善と悪の差し引き感情=幸福度

この味に魅力あり!! トリイの『野菜とくだもの完熟ソース』③


鳥居食品 トリイソース 野菜とくだもの完熟ソース 200ml

 美味しくて実家にもっていった完熟ソースが、豆腐にかけて使われていたことに驚かされた私は、さっそく自分もやってみました。

 

絹ごし豆腐を水切りし、このソースをかけただけで食してみる……。

 

(なるほど)

 

ソースの実力が引き立つ組み合わせです。

 

その後も実家では、油揚げをフライパンで軽く焼き、出てくる油を拭き取りながら少しカリッとさせたものや、竹輪を縦切りにしてアーチを箸で押さえつつ軽く火を通したものにかけるなど、レパートリーを増やし続けている模様。

 

私も、フライにかけるのはもったいないという意見には大いに賛成で、もっぱらドレッシング代わりにします。

生野菜が大量摂取できる(というかしてしまう)おいしさ。

 

メーカーサイトでは大容量サイズを買うことができるのですが、やはりこの商品は人気筋らしく、いつ見ても売り切れ状態です(ちなみにウスターは在庫があるようです)。

 

いやはや、この稿の書き出しの「美味しいウスターソースがほしい」はどこへ行ったやら。

 

いずれにせよ、この『トリイソース』もやはり、派手な宣伝などは行わず、地道にこだわりの製品を作り続ける立派なブランドです。

 

大規模なプロモーションのできる大資本だけでなく、こういったこだわりを営々と続ける中小企業をこそ、積極的に応援していきたいです。

 

ちなみに、このソースを試してみたいなら、いきなり楽天とかで購入するより、メーカーサイトのギフトセットを自分用で買ってみるのが絶対におすすめです。

 

6種類の製品がサンプル的な分量(90ml)で送られてきて、その中から気に入ったものを指定の本数選ぶと、通常サイズ(200ml)で届けられます。

 

メーカーサイトのギフトセットページ:

www.torii-sauce.jp