前回の記事「6分間で全身運動を済ませている」から約1カ月経過しました。
正式にトレーニングする日は別ですが、それ以外は特別な理由がないかぎり毎日続けています。
やはり、「椅子のポーズ」の負荷は短時間とはいえ、しっかりやると効果も高い。
身体が軽く筋肉で鎧われた(ヨロワレタ、っていう言葉あるのかな?)感じがして身が軽い。
先日の朝、駅のエスカレーターで蹴つまづいたのですが、バランスを崩した瞬間、身体がフワッと浮くような印象を受けました。
むろん、本当に浮くわけがないので片手を付いてガードしたのですが、おそらく崩れたバランスを吸収し切った時の体感覚なのではないかと思います。
そのためか、身体が即座に崩れ落ちる前提で乱暴に付いた手が痛かった。
あんなに体がふわりと軽くなるなら、手ももう少しふわりと付くべきだった。
ふわりとからだが軽くなる…… もう私の頭の中では、この曲が何度もリフレインしています。
Lucky Kilimanjaro「風になる」Official Music Video
何度聞いてもこの軽やかでさわやかな感じがいい。 曲のサイズもコンパクトなのが、すごくマッチしてます。
アッサリと完結するから逆に「聞いてないとき」にもジワジワきます。
「Lucky Kilimanjaro「風になる」は癖になる」でも書きましたが、この曲は本当にクセになります。